ぐらふぁのカメラとdelusionの世界

一眼レフデビューした素人がカメラと奮闘したり!妄想を勝手に広げて駄々漏れるblogです。

Nikon D5500を買った!使った!(°▽°)


f:id:sion5433:20160606165508j:image
2016年2月に購入しましたNikon D5500ダブルレンズキット!(*≧∀≦*)

赤いお姿かっこよす!

そして、ダンボーくんいつも良い仕事ありがとー❗
ダンボーくんに関してはパクりましたがお気に入りです。

素人ながらちょっと詳しい知り合いに話を聞きながら勢いだけで購入しました。
でも、スペックなりは調べましたよ!ちんぷんかんぷんですがね(°▽°)

使ってみて思いました!

使いこなすって場数がいる!ってね。
そしてカメラ買って終わりにはならない…。あんな写真撮りたい、こんなのも撮ってみたいと始まると最低でも、

「三脚」「フィルター」「レリーズ」

カメラを支える三種の神器!必要です。

そう、カメラの



三種の神器』 



なのですよ。

あっ!もちろんボディしか購入してない人はレンズ買ってくださいね(笑)



線路はずしちゃいましたが、購入から4ヶ月まだまだ使いこなすことは難しいと思います。入門機のようなものなのでニュータイプと言うわけにはいかないですが撮影は楽しんでますよ(*≧∀≦*)

花とったり、川や沼や滝撮ったりですね。

f:id:sion5433:20160606171025j:image

f:id:sion5433:20160606171039j:image
扱いやすい感じのズームレンズは素人なので良かったと思ってます。
さすがに初めから明るいレンズとか言われる高いレンズとの差が良くわからないのでおいおいです。

こんな写真を撮って少し画像いじれるぐらいにはなってますが野望いっぱい夢いっぱいです!
f:id:sion5433:20160606171502j:image
f:id:sion5433:20160606171455j:image
f:id:sion5433:20160606171448j:image
f:id:sion5433:20160606171415j:image
f:id:sion5433:20160606171813j:image←星を露出で動きを撮ったやつ

f:id:sion5433:20160606171907j:image←ただの星
f:id:sion5433:20160606171403j:image
f:id:sion5433:20160606171351j:image
f:id:sion5433:20160606171330j:image
f:id:sion5433:20160606171647j:image
案外モノクロとかカラーのものより訴えかけてくるものがあったりと面白く感じたりもしましたよ。